服装も安物は来ておらず

趣味が貯金という友人がいます。

彼女は学生時代から「いかに少ないお金で生活をするかがサバイバルゲームみたいで超おもしろいんだよねー。出費が100円だった日とかガッツポーズしちゃうしさ(笑)」ととても楽しそうに話してくれます。

岡山デリヘル

無駄遣いが多くなかなか貯められないタイプの私としては、もう爪の垢を煎じて飲みたいぐらいの気持ちです。

彼女のすごいところは、節約・貯金が趣味の人にありがちなドケチ感まったないところ。

頻繁に飲み会や女子会などに参加していて人付き合いもいいし、服装も安物は来ておらず、素敵な雰囲気です。

彼女と食事や飲みに行く時は必ずぐるなびなどでクーポンを検索して「これ使ったら10%OFFだって!」と言ってくれたり、お得な情報を探してきてくれます。

こういう所で少しずつ節約しているんだなあ、と思いますが、カツカツな雰囲気はまったくありません。

洋服なども、「このスカートは5万したんだけど、10年履いてるから1年につき5000円、そのシーズンで10回履くと考えれば1回につき500円だよ。安いファストファッションの服をたくさん買って1、2回で捨てちゃう今の若い子よりずっと安上がり(笑)」と言っていますが、きちんと手入れされているので着古した感じはまったくありません。

このようにうまくお金を使って「貯金」という趣味を謳歌している友人が本当にうらやましいです。

私も見習いたいなと常々思っています。